有吉と夏目さんの報道を見て夏目はデブだというタイに住む困窮した日本人

勘違い男

有吉弘行さんと夏目三久さん交際報道がありました。超売れっ子の有吉とキャスターとして活躍している夏目ちゃんがカップルになったのは、なんだか微笑ましく嬉しいニュースです。 The 夏目三久さんはすでに妊娠しているようですので ‥‥

勘違い日本人オヤジのストーカーは日本でもタイでも増え続ける

タイ・タニヤ

67歳の元教師の男が、デリバリーサービスの女性に対してストーカー行為を繰り返し脅迫したとして、懲役1年6月、保護観察付きの執行猶予3年を言い渡されました。 この事件は67歳の高齢者が40歳ぐらい年下の女性に対して勘違いし ‥‥

第三話 虚言癖を治さないと強盗や暴力に巻き込まれてしまう

タイに住む虚言癖

虚言癖の彼は中学の時に相当有名なピッチャーだったらしく、関東の大きな大会などで注目されたと自慢していました。彼が自慢していた当時の大きな大会の名簿?を持っていた人が、たまたま知り合いにいて彼の名前を探して貰ったそうです。 ‥‥

第二話 利害が発生する相手が、嘘つきの可能性があることを自覚する

タイに住む虚言癖

新しい自分を作るために自分を着飾る人がいますが、多くは嘘で固められています。 前回の記事で紹介しましたように、学歴、経歴、生まれなどはもちろん、日本には大きな資産がある、芸能人や政治家と知り合い、巨大なプロジェクトにかかわったなど多岐にわたります。

子供の頃に親に叱られまいと小さな嘘をついて、嘘を正当化させるためにまた嘘をついて、結局ばれて大目玉食らったことは一度や二度ではありません。

第一話 タイで新しい自分を演出するのに嘘で固める人たち

虚言癖

日本で暮らし続けることに嫌気がさして、海外で心機一転する人たちがいます。私的には大いに結構だと思います。幸い、私たち日本人は世界中のあらゆる国で通用するパスポートを持っています。

この日本のパスポートに恥じない行動をすれば、日本以外の国で暮らすのは全く問題ありません。むしろ、日本を出て海外の空気を吸えば吸うほど、日本の良さがわかりますし、日本人の素晴らしさを実感できます。