日本の詐欺師に騙されてしまったふくちゃんを責めることは出来ない

海外に住む日本人詐欺師

バンコクを生きる場所として決めて、生活しているふくちゃんや日本人たちはじわじわ増えていますが、中には金に苦しむ日本人も沢山います。   いわゆる困窮邦人と呼ばれる日本人たちです。彼らはいろんな事情があってタイに ‥‥

日本人に虐められたが、タイで日本人に救われた日本人

苛めから逃れるためにタイへ

外こもりのプロであるふくちゃんを紹介したことがありますが、彼は今は立派にラーメン屋の屋台で働いています。彼の詳細はこちらとこちらをご覧ください。

彼は動画の中で幼少期や働いてからも日本でかなりのいじめを受けたと話しています。いじめによって命を絶つ子供や大人もいますので、相当辛い幼少期を送ったと思います。

そんな辛い苛めを耐えながらの日本での生活はウンザリしたものだったでしょう。彼がタイ語学校のブログを書く仕事の面接の際、こんな風に言っていました。

外こもりの元祖である『ふくちゃんの外こもり動画の1本目』

ふくちゃん・タイへ外こもり

外こもりと言う言葉が数年前にはやりました。当時は興味もなく聞き流していましたが、最近はとても興味がある言葉です。私の場合は外こもりと言うか、タイで老後を過ごす意味です。

外こもりの元祖と言えばふくちゃんですが、以前、彼が出演した動画を紹介しました。あの動画は2本目だったようで、もう1本目があったのですが探しても見つかりませんでした。

ようやくふくちゃんの外こもり動画の1本目が見つかりましたので紹介します。

後編・外こもりのプロ?である、ふくちゃんとカオサンを歩こう

ふくちゃん・ラップ・タイ

『前編・外こもりのプロ?である、ふくちゃんとカオサンを歩こう』の続きで後編がアップされました。ゲストハウスで有名なさくらハウスが閉店したようです。

カオサンに通っている方々からすれば、若干ショックなのかもしれません。閉店した理由は不明ですが、ふくちゃんによりますと…

1.ビルのオーナーと揉めた?
2.隣人のイスラエル系の家主から警察にテロを防ぐための連絡が入り、圧力がかかった?
3.立て替えなのか?

前編・外こもりのプロ?である、ふくちゃんとカオサンを歩こう

ふくちゃん・タイ

外こもりで有名なふくちゃんがの動画がアップされました。予告編でありましたように、ふくちゃんとカオサンを歩いて、実際にふくちゃんがどれぐらい知名度があるのかをインタビューしています。

動画をご覧になるとわかりますが、ふくちゃんのリアクションは個性があって面白いです。自分がやっている仕事を説明してくれていますが、微妙にカッコつけてる言い方が、ふくちゃんらしさ満開です。