スポンサードリンク

No.8 冴えない中年男が愛するタイ女性を日本に連れ帰れるのか?

タイのチェンライ

あまりにも恋愛経験が少なかったり、長期間に渡って恋愛をしていないおじさん達のイタイ行動をNo.7 恋愛経験なしの中年の勘違い発言と行動は痛々しいで紹介しました。

知り合いのアイタタ親父の事例は山のようにあります。ある男性はメタボで肌が汚いオジサンですが、彼はタイ女性たちにとって自分が好みの男性だと思いこんでいます。

夜の街に勤めるタイ女性、日本女性の多くの意見は、お客を恋愛対象としてみていません。見ていないというか、恋愛対象としてふさわしい男ではないので眼中にありません。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

タイ女性を幸せにできる男は恋愛ベタでまっすぐな男かもしれない

「何言ってるんだ。夜の街で勤めるタイ女性と結婚したアイタタ親父は沢山いるぞ」と反論する人がいますが、それはごく一部の人間です。

ごく一部の事例を、あたかも全てに当てはまるかのように考える時点でアイタタ過ぎます。

知り合いのメタボのアイタタ親父は、「他の日本人の男は気持ち悪いのが多いが、俺は彼らと比較すると随分マシだ。タイ女性は俺と付き合うことや一緒に過ごしたいと思っているんだ」と仰天するような発言をします。

どこからどう見てもメタボのイタイ親父です。

40歳を超えた男でイケメンな人など1%も存在しません。多くは髪が薄くなり、太り、皺が増え、加齢臭がみなぎる脂ギッシュなオッサンです。

しかし彼らは自分は若く見られる、中年男性の中ではかなり上位に位置すると勘違いしています。

こういった勘違いをしない日本人の中年は、タイ女性にとても人気です。飾りませんし、大口をたたきません。身の丈に合った言動は国や言葉が違えど相手に通じるのです。

40歳を超えて夜の街に勤めるタイ女性の部屋に入った彼の興奮は止まりません。あまりの興奮に顔が赤くなってしまうほどです。免疫力のない男が、何かの熱病にでもかかったようです。

部屋の広さはざっと8畳ほどです。真ん中にシンプルですがキングサイズの大きさのベッドがあり、幾つかのぬいぐるみが乗っています。

家具は一つある円テーブルとパイプ椅子、クローゼット、それに一昔前の日本製のテレビぐらいですっきりしています。冷蔵庫から取り出した氷と、買ってきたビールや乾き物をテーブルに並べ、「ゆっくり飲んで。私掃除する」と彼女はいいます。

散らかったものを片付けたり、ベランダへ出て洗濯物を取り出したり、彼女はいきいきと働きます。

彼は彼女の様子を見ながら、自分が決めた「彼女を日本に連れて行く」という思いをどんな風に伝えればよいかを考えていました。気持ちが上手く伝わるかが問題です。

日本

彼女が彼の隣に座ります。「タイ語をこれから真面目に勉強するよ」「私、教える、毎日」「それは無理だよ。一旦日本に明日帰るから」「一旦?」「そう。そして君を迎えに来るから」「イミ分からないな」と微妙な空気が流れます。

彼は「日本に行こう。日本で一緒に住もう」と伝えると、彼女はキョトンとしています。「ケコンか?」「そうだ。タイ語でサンガーン。こうしてもう離れないこと」と言い見つめ合います。

彼女の目は一気に涙でいっぱいになりました。「ほんと?けっこんか?ほんと?」と聞くと彼は「ホントだよ、日本へ行こう」と繰り返します。

彼女の涙は止まりませんでした。「嬉しい、嬉しい、嬉しい」と何度も泣きながら彼に話します。

それから3ヶ月後に彼は日本の役所に婚姻届を提出しました。彼が案じていた彼女の背景は暗いものではありませんでした。母親と弟を支えるためにバンコクの夜の街で働いていただけです。

彼女の故郷であるチェンライでの慣習に従った結婚式と披露宴は、いかにもタイらしい木造高床式の家で、一週間続きました。

毎日ひっきりなしに親類、縁者がやってきて飲み食いして、特に母親の出であるヤオ族の人々は、日本人と結婚した娘を誇らしげに讃えて、歌や踊りが絶えませんでした。

それから日本へ帰り、披露宴だけを簡単に済ませました。鬼瓦のような男がタイから可愛らしい女性を連れて帰ってきたので、噂は一気に広がりました。

程なくして噂はなくなり、彼とタイ女性は日本で幸せに過ごしました。

彼は今までにない幸せを感じ、そしてタイ女性を幸せにするために働き、彼女をサポートし続けました。

スポンサードリンク


クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメントは受け付けていません。

更新情報