スポンサードリンク

1年の半分を日本で働き、半分を東南アジアで外こもり

外こもり

一般の人は『外こもり』を知らない方も多くいると思います。海外志向が強い人以外は、あまり注目されない話題です。普通に仕事をしていたら海外旅行に行くことは、1年に1回か2回が限界でしょう。

ましてやアパート住まいで派遣やバイトなら行く資金を作ることすら難しいでしょう。

<スポンサードリンク>

タイで外こもりをしている人たち

しかし、中には日本で半年間必死に働き、節制した生活を送り、残り1年の半分を海外で過ごす人たちがいることに驚きました。東南アジアや海外がそんなに魅力があるのかと不思議で仕方なかったですね。

以前は全く興味がなかった海外ですが、今では海外移住したくてウズウズしています。ウズウズしていますが、やはり計画的な収入と日本での居場所も確保しておかないと、海外で困窮邦人となってしまいます。

そうなってしまうとホームレスになり、本来の目的とは異なる生活を余儀なくされてしまいます。外こもりは十分な資金と仕事などを準備しておかないと、後々大きな後悔をしそうです。

タイで外こもりをしている人たちの動画を紹介します。『ふくちゃん』の動画を見た後に、類似動画で紹介されていました。

いかがだったでしょうか。昼間っから酒を飲んでグダグダしているだけの生活です。この生活を半年続けて、日本に帰って半年働く時、体や精神がなまって相当辛いんじゃないかと思います。

海外でぐうたら生活を半年続けて、また半年働くというけじめが私には出来ません。多分、そのままタイに居続けて、ホームレスになる可能性が高いと思います。

よく切り替えができるなと感心します。いろんな生活パターンがあって面白いですね。

スポンサードリンク


クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメントは受け付けていません。

更新情報