スポンサードリンク

紳士で器が大きかったタイに住む日本人は本当に減ってしまった

タイで困窮する日本人

前回の記事「タイでの日本人の評判は下がり続けるだろう」のブログランキングのクリック数は、今までで一番たくんさん頂いたと思います。私の記事に共感していただいた方が沢山いらっしゃっることを嬉しく思います。

タイで日本人の評価が下がっている

いろんな国で中国人が台頭しているのは紛れもない事実です。我々日本人も、1970年代以降、あらゆる国で日本製品を売り、世界を震え上がらせたと言っても過言ではありません。

以前、日本人は強烈な力を持っていましたが、今は中国が奪いつつあります。時代が変われば、力を持つ者が変わるのはやむを得ない事実です。こういった現状を客観的に把握し、変化に対応できる日本人のみが、いろんな国でうまくやっていると感じます。

icon-arrow1-o-sいつもクリックありがとうございます。 
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

弱い日本人ほどよく吠える

何と言っても残念なのが、弱い者に大柄な態度で接する残念な日本人が増えていることです。タイは発展していますが、まだまだな面は確かにあります。

まだまだな面をあげ足とってみたり、タイ女性や優しそうなタイ人に向かって日本を押し付けようとする日本人にウンザリします。

一番腹立たしいのが、弱い立場の人間だけに強気に出る日本人や外国人たちです。女性や子供は男たちからすれば、圧倒的に力も立場も弱いのです。

そんな彼女たちに対して、搾取をしようとしたり、暴力や暴言で抑えようとするのは、まさに弱い者いじめです。タニヤやパッポンでもタイ女性には威勢がいいのですが、ちょっと気合の入ったボーイが来るとショボンとする日本人が多いです。

白人みたいに若いタイ人男性に立ち向かって、ボコボコにやられる方がまだマシです。

紳士な日本人

以前パッポンで見たのは、若くて小柄なタイ人男性に向かって、日本人のオッサン数人が食って掛かっていました。一人のオッサンがタイ人男性の胸ぐらをつかんだ途端、右フック一発でノックアウトされました。

他の日本人のオッサンは一瞬で凍り付いて、言葉を失い、タイ人男性に謝っていました。馬鹿ですよね。元軍人やムエイタイやってるタイ人男性やは、小柄な人が多いのも知らずに、見た目だけで突っかかっていったんでしょう。

この時、タイ人男性が筋骨隆々だったり、マフィアの様な雰囲気だったら、絶対に食って掛かっていません。大人しそうで小柄なタイ人だったから突っかかっていったのです。

中国人や韓国人の言動、振る舞いは確かに眉をひそめたくなります。しかし、一部の日本人の振る舞いや言動も相当イタイです。

キチンとした紳士で心の広い日本人は減りました。弱い立場の人たちを、心から包み込める日本人はほんの一部になってしまっています。弱い立場の人間を守り、紳士な日本人でありたいですね。

スポンサードリンク



クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメントは受け付けていません。

更新情報