スポンサードリンク

タイへ旅行に来る日本人にも残念な虚言癖が沢山いる

タイに住む虚言癖

タイへ行くと「タイに住む日本人に気を付けろ」と聞くことがあります。タイでどうしようもなくなってしまった困窮邦人達に気を付けろと言うことを意味します。
 
いろんな理由で困窮邦人は生まれますが、いずれにしても貧困で生きていけないために、日本から来る日本人を騙して金をせしめようとする人たちがいるのは事実です。
 
実は気を付けなければならないのは、タイの在留邦人だけではありません。日本からタイにやってくる旅行者にも、相当怪しい人間が紛れ込んでいます。
 
いつもクリックありがとうございます。 
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
人気ブログランキングへ
 
<スポンサードリンク>

 

何もできない人は自分を大きく見せたがる

 
ある日本人がバンコクで日本からやってきた旅行者と知り合いになりました。彼らと知り合ったのは元々ネット上です。今ではネットで誰とでも簡単に知り合いに慣れますから便利です。
 
ネット上でいろいろ話をして、バンコクで落ち合うことになり会ったのです。そのネット上の知り合いの中に、凄いお金持ちがいました。普段はランボルギーニやベンツなどの高級車に乗り、贅沢に暮らしているそうです。
 
たまたまお金持ちの人と、日本人が住んでいる場所が都内でしたので、是非ランボルギーニの横に乗せて欲しいと言います。お金持ちは「いつでもいいですよ」と快く返事してくれました。
 
また、銀座の高級クラブで飲むことが多いので、招待するとも言っていました。日本人はお金持ちと日本で再会できることを楽しみにしていました。
 
そんなお金持ちがバンコクで宿泊するホテルとなれば、5スターのスイートルームを想像します。しかし、宿泊していたのは、6,000円の普通のホテルでした。
 
タイに住む虚言癖
 
日本でいつも贅沢三昧しているので、タイに来て普通の生活の感覚を味わいたいので、一般人が宿泊するホテルを予約したそうです。日本人は「へぇ~、やっぱりお金持ちの人が言うことが違うな」と思い聞いていました。
 
日本人とお金持ちの人、ネット上で知り合った人たち数人で、食事をしながらお金もちの話を聞いていました。お金持ちがトイレのため席を立った途端、周りの人が一斉に日本人に対して言います。
 
「あの人の言うことは全部うそだからね。あの人は虚言癖があって、初対面の人にあんな事ばっかり言ってるんだよ。私たちは彼との縁を切りたいんだけど、今日もどこからともなく着いてきちゃったんだよ」
 
日本人は周りの人たちの言うことに仰天しました。有りもしないことを平気な顔していえるのかと、さぞかしびっくりしたそうです。
 
私もこういった人と会ったことがありますが、実在しないことをホントに存在するように言うのがとてもうまいんです。私も思わず聞き入ってしまいました。
 
自分のことをだれも知らないタイなら、何を話しても問題ないと思い込んでいる奇妙な人がいます。話の内容は大体、お金持ち設定、名家の設定、一流企業勤務設定などが多いです。
 
初対面の人に自分の素性を普通はべらべら話しません。なぜなら、いろんなリスクを背負うことになるからです。大きな話をする人にはくれぐれも気を付けてください。
 

スポンサードリンク


クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメントは受け付けていません。

更新情報