スポンサードリンク

23億円を横領してタイに逃げた坂本芳信をもう一度考えてみる

23億円横領・坂本芳信

以前の記事で23億円を横領してタイに逃げた坂本芳信を紹介しました。巨額横領として全国的に有名な事件でした。彼の横領事件を知っている人は沢山いますが、タイに逃げたことでタイに関係する人の中では大きな関心事になりました。

私自身も彼のことを活字レベルで調べて記事にしました。彼のことを記事にしたとき、事件発覚後、日にちはかなり経過していたにも拘らず、アクセス数はかなり伸びました。

  それだけ彼が行ったことに対して、関心が高かったのだと思います。今日は活字レベルではなく、動画がありますので紹介したいと思います。

いつもクリックありがとうございます。  にほんブログ村 海外生活ブログへ 
人気ブログランキングへ

<スポンサードリンク>

彼ほど横領はしなくても没落は自分にも可能性がある

  彼が行った事件を再現されたものですので、かなり臨場感があります。真面目な男が、ちょっとしたことで金を使い込み、流れるように転落していく様が動画からわかると思います。

 


横領

 

人はちょっとしたことで心が揺れてしまい、なかなか元に戻れないと動画から感じます。真面目に何十年も普通に生きてきたのに、ボタンがほんの少し掛け違うと没落してしまうのです。

彼は逮捕されましたが、罪や借金を背負ったままタイに住み続けている日本人が少なからずいます。自分の心のうちにだけしまっている人もいれば、逃げてきたことを嬉しそうに語る屑もいます。

殆どの日本人は真面目にきちんと生きていますが、一部の日本人はどうしようもありません。どうしようもない日本人に騙されないようにくれぐれも気を付け、また自分が騙す側にならないように戒めたいと思います。

スポンサードリンク


クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメントは受け付けていません。

更新情報