スポンサードリンク

タイで沈没していた『ふくちゃん』のような生き方もある

外こもり ふくちゃん

タイで沈没している日本人は多くいますが、沈没具合をテレビで取り上げられて有名になったのは『ふくちゃん』です。カオサンで沈没していたところを、取材されて一部の間で有名になりました。

 
<スポンサードリンク>

動画を見るまでは知りませんでしたが、かわいそうな境遇で生まれてしまったが故、苛めにあい、日本で辛い思いをしていました。家族関係も良好とは言えない中、タイに出会ったのは『ふくちゃん』にとって良かったのか…。

本人が決めることですね。   どこでどんなふうに生きようとも、それは本人の自由です。他人を傷つけたり、迷惑をかけることをしなければ、自分の人生を自分が思うように生きればいいと思います。

 

日本人には世界トップクラスのパスポートがある

  我々日本人は海外旅行する際に、パスポート一つあればほとんどの国に行くことが出来ます。パスポートひとつで当たり前のように海外に行けますが、発展途上国で生まれた人たちはお金があっても入国さえできないこともあります。

例えば中国人が日本へ海外旅行に来たいと思っても、複雑な手続きや収入証明書を提出し、日本からの入国許可がないと日本に来ることが出来ません。

日本人であれば、チケット買ってパスポートさえ持っていれば、何の手続きも無しに他国を訪問できます。この日本という国の強さを活用し、いろんな国を訪れて、文化や風を感じて楽しんでいきたいですね。

スポンサードリンク


クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

更新情報