スポンサードリンク

タイや日本女性が”ウワッ、ダサイ”と思った日本人の格好

メタボ日本人はダメ

『人は見た目じゃない』と声高らかに言う人がいますが、残念ながら第一印象は見た目が9割と言われています。個人的にはその通りだと思いっていて、ダサい格好、メタボ、匂ってきそうな不潔感など話になりません。
 
年齢を重ねれば重ねるほど、服装、髪型、体系に気を付けなければいけません。顔にシワが刻まれ、髪が薄くなってくることもあります。若いうちは若さでカバーできますが、オッサン、オバサンになると劣化の塊になります。
 
かと言って流行りの美魔女もどうかと思いますが、ある程度はきちんとした見た目が必修です。タイのような南国で、自由すぎる国だからこそ、戒めるためにもきちんとした服装は大事です。
 
いつもクリックありがとうございます。 
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
人気ブログランキングへ
 
<スポンサードリンク>

 

女性が男性にダサいと思った格好

 
女性が”ださい”と思った男性の服装が紹介されていましたので、ここで紹介したいと思います。タイに住む日本人はもちろん、日本に住む日本人も洋服に気を使い、それなりの格好をしましょう。
 

「シャツをズボンにインしていたこと」

 
・「Tシャツやデザインシャツなどをずぼんにインしてしまうひととても昭和初期くさかった」
 
・「チェック柄の上着をズボンの中にインしてはいていたのを見たとき、オタク系だと思った」
 
・「ダサいシャツをズボンに入れていたとき。セカンドバックを持っていたとき」
 
・「シャツをズボンにインしていてお腹がポッコリ出ている」
 
ダサい格好・シャツイン
 

しわしわヨレヨレ

 
・「しわしわの服を着ている人は不潔に見えるから」
 
・「よれよれTシャツ」
 
・「全身真っ黒で、しわしわヨレヨレだったから」
 
・「ダッフルコート。よれよれずぼん。色もよくないし、サイズもあってない」
 

年不相応

 
・「四十近いのにメンズエッグみたいな格好していた部長。ブーツインはない」 
・「あまり子供っぽいコーディネートだとそう思ってしまいます」
 
・「お財布とパンツがチェーンでつながっている。小中学生にありがちなため」
 
・「ベージュのチノパン(タック入り)に黒のスーツ用と思われるベルト。当時23歳だったのに、50代のおっさんにしか見えなかった」
 
ダサい格好・シャツイン
 

組み合わせが……

 
・「全身デニム」・「上下ガラガラ」
 
・「上下がちぐはぐ。上はカッコイイ系のジャケット+ネックレスなのに、下はダサイ柄のひざ丈ステテコ+サンダル。イケメンだったので余計残念」
 
・「スウェット着てるのに革靴履いて外出しているのを目撃」
 
・「全身ファストファッションブランド。チープなので」
 
・「全身ベージュ色だったから」
 
・「帽子の上に眼鏡をかけているのをみたとき」
 
・「嵐の櫻井くんのダブルパーカー。シルエットがすごくもったりしているしフードが2つ出てる感じもダサいから」
 

■サイズが……

 
・「ダボダボのTシャツにデニムのB系ファッション」
 
・「基本的にサイズ感があっていない服装はダサく見えます」
 
・「寸足らずのズボン」「ぴっちりとしたTシャツ」
 
・「むちむちの体にぴちぴちのスキニー男性のスキニー自体苦手だけど、体系にあってないのでダサいと思った」
 
ダサい格好・シャツイン
 

アイテムが……

 
・「アニメのTシャツ」「ツータックのスボンをはいていた」
 
・「からし色? 黄土色のジャケットを着ていたのは、ダサかった」
 
・「スカジャンに野球帽をななめにかぶっているスタイル。自分ではイケてると思っているのが伝わってきて全てのチョイスがださいと思った」
 
・「ブランドの大きなバックルの付いたベルト。わざとらしすぎて引く」
 
・「白いズボン。アイドル気分かと思った」
 
・「頭にバンダナを巻いていた事です。今時ないと思いました」
 
・「素朴な感じの男性なのに、ヒステリックグラマー系の似合わないブランドのTシャツを着ていたから」
 

■デートなのに

 
・「デートなのにナイキのジャージ、しかも上が白でしたが黒で現れた」
 
・「デートでトレーナーにジャージ。もう少し頑張ってほしい」
 
・「至って普通のジーンズとシャツ、肩にかける小さなカバン、というファッション。それ自体はどうという事も無いのかもしれませんが、デートでその格好で来られて、もうちょっとおしゃれしてほしい、と思いました」
 
いかがでしたでしょうか。自分にも当てはまるところがあったはずです。タイに住んでいる人ならカッコいい日本人で、日本に住んでいるならオシャレな日本人であり続けてください。
 

スポンサードリンク


クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメントは受け付けていません。

更新情報